

狂ってみる

地震とか放射能とかTPPとか。
友達とかコミュニティとか世間体に常識とか。

一応、まじめに考えてみたけど答えは出ないしイライラするし面倒だし。

もう、いいやって。

言いたいことも言えず、言うだけ無駄だし、黙って流れに任せて見ないで聞かないでいれば心の健康が保てるならそれならそれでもいいと思ってきました。


心が解放されたのかもしれませんね。


明日からは何かが変わりそうです。



私も理解できない。

日本の規制値「理解できない」=ベラルーシの放射能専門家
(時事通信社 - 10月12日 20:05)

 旧ソ連(現ウクライナ)のチェルノブイリ原発事故による放射能の影響を調べているベラルーシの専門家ウラジーミル・バベンコ氏が12日、日本記者クラブ(東京都千代田区)で記者会見した。東京電力福島第1原発事故を受け、日本政府が設定した食品の暫定規制値が高過ぎるなどと指摘し、「日本の数値は驚きで、全く理解できない」と述べた。



 ベラルーシはウクライナの北隣に位置し、チェルノブイリ事故後、元原子力研究者らが「ベルラド放射能安全研究所」を設立。住民の被ばく量検査や放射能対策指導などをしており、バベンコ氏は副所長を務めている。



 バベンコ氏は、ベラルーシでは食品の基準値を細かく分類していることや、飲料水の放射性セシウムの基準値が1リットル当たり10ベクレル(日本は同200ベクレル)であることなどを紹介。「日本でも現実の生活に即した新しい基準値を設けられるはずだ」と語った。




私の周囲には気にしてる人いないけどね(笑)
周りからは私はキチガイ扱いだしー。
いいんだけど。

何が正しいかとかどうすべきかとかは自分の判断だもんね。


こっちのプログは独り言を書いてるだけだから誰も読んでないし自由に書けます。
つか、mixiの日記かくのやめよう。
疲れるだけだ。

こっちなら気楽に書いていけるし。


そうしようそうしよう。


ニニギさんの日記読むだけにしよう。

戦利品

買い物に行くたび店員さんに怪しまれるほど賞味期限やら製造所固有記号やらをチェックしてなるべく汚染の心配のないものをってしてるんだけど。
事故から7カ月、そろそろ震災前のものを見つけるのも難しくなってきました。

カツオだしがなくなってしまった我が家。
味噌汁が大好きなワタシにはかなり非常事態でしたが今日、古びた薬局で震災前のものをゲットしますた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ついでにバーモントカレーの甘口中辛辛口もそれぞれ震災前のもの発見(*゚Д゚) ムホムホ

ラッキーでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よそ様のお宅では一体何食べてるんでしょうかね??
うちの近所はまったく気にしてなさそうなママさんばかりだけど。


こどもや自分や家族が病気になったら賠償しろって騒ぐつもりでしょうかね。
それでいいならいいけど。
賠償してもらっても健康は取り戻せないのにな。

ドイツ!!!

ドイツ政府が被曝から逃れる日本人を政治亡命者として受け入れ準備を始めたってホント?
もしほんとなら迷わず亡命したいです(。-`ω´-)

柏で食品とかの放射性物質を測定できる施設がオープンしたらしいですね。
いまさら感がありますがこういうのは食品を扱うすべての店舗でも備えてほしいものです。

最近、ワタシのガイガーカウンターは放置状態。
食品の調達もちょっとずつゆるーくなった気がしてます。
半年したら被ばくの対策や食品の安全もわかるだろうからがんばろうとやってきました。
あれから7カ月、なんの進歩もありません。
隠ぺい、隠ぺい、隠ぺい。。。
自分の身は自分で守るしかないとあらためて気を引き締めていかねば!!


あー、近所に放射能測定室ほしいなぁ。

連休に。

新潟にニニギさんおすすめの薬石を拾いに行きました。
玉蔵さんのブログに出会ってからニニギさんを知ってニニギさんの日記も親切な方がマイミクになってくれたので読めるようになりました。

姫川薬石って河原とか海岸に転がってるらしいんだけど本物がどれかわかんないから売店で3個ほど買ってあとはそれに似たような石を拾ってきますた。

松原照子さんも最近、石のこと書いてましたね。
石には不思議な力があると。

私には石をみわける能力がありませんが目についたカワイイなって思った石を連れて帰ってきて家の中で娘と並べたりナデナデしたりして仲良くしています。

石の持つエネルギーがいい方向に影響してくれることを願うばかりです。


経済がいよいよ・・・っていうニュースが朝から流れています。
前から覚悟してたつもりだったけど間近だと思うと怖いような・・・けどどこかワクワクするような。
不謹慎でしょうか(;´∀`)



HAARPもだいぶ来てるようですね。



地震とか津波とかはなるべく小さくおさまってほしいですね。
祈るしかないです。
助けてってお願いするだけじゃなく感謝も忘れないようにしなきゃ。



さて、経済が完全に崩壊してしまう前に備蓄をせねば!!!!
買い出しに行ってきます。
プロフィール

東村山ちょーすけ

Author:東村山ちょーすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

およよと驚く毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
